本文へスキップ

福山トレーディングカード「ふくめく」は福山のことを遊びながら知る事が出来るご当地カードゲームです。。

お問い合わせ先 fukumeku@gmail.com

ふくめくのことならどんなことでもお気軽に

ダウンロードDOWNLOAD

 カルタの読み札が付いているのは、スタータキットのみになります。イベントなどの追加カードには読み札は付いておりません。追加カードもカルタとして活用したい場合は、大変ご面倒ですが、フォト用紙などの少し厚めの紙に印刷をして、切ってご利用下さい。

 また、カードと読み札の一覧表を新しいカードが出るたびに更新していきます。読み札の代わりに、一覧表をランダムに読む事でカルタ遊びを行う事もできます。

学校対抗「ふくめく」かるた大会 各種資料
2023年度 学校用配布資料 (先生用)
ポスターと一緒に配布した資料です。
2023年度 学校用申し込み用紙PDF

学校用申し込み用紙DOC
(先生用)
上記の資料の中の申し込み用紙だけにしたもの。
DOCファイルで修正してメールでも可。

申し込みメールはfukumeku@gmail.com
2023年度 学校代表児童への資料 (選ばれた児童用1)
学校代表になった児童保護者に配布する資料。当日のことなどが記載されています。
2023年度 大会競技ルール資料 (選ばれた児童用2)
児童用の大会ルールです。おうちで一度は親子などで実施してみてください。
2023年度 2014追加カード (選ばれた児童用3)
2014年に追加されたカードです。学校対抗の大会でカラ札として読まれる一覧です。第6回の大会でも使用します。お手つきをしないように覚えましょう。
2023年度 学校対抗チラシ 学校へ配布したポスターデータです。
容量が4Mほどあります。(近日アップ予定)

福山城

info

ふくめくお問い合わせ先

〒720-0067
広島県福山市西町2-10-1
福山商工会議所7F
一般社団法人福山青年会議所

TEL.084-922-5992(平日10-17時)
FAX.084-931-4834
mail:fukumeku@gmail.com

inserted by FC2 system